~かばん職人須藤の~『僕の普段着の生活』
かばん職人須藤の普段着の生活を不定期で更新しています…お時間のあるときにでもお読み頂けたら幸いですm(u_u)m

小さいドラムバック!!





お散歩やちょっとしたお出かけに…またバッグインバッグとしてもお使い頂けると思います。

サイズは、横丸の直径:約10センチ × 横幅:約20センチ って感じです。

全部で8色ぐらい作ってみました〜是非、お手にとってご覧になってみて下さいね〜ご来店お待ち申し上げております。

m(_ _)m

iPhoneから送信

帆布製の封筒

ちょっとだけ…前回の続きです( ̄▽ ̄)

授業参観の翌日…クラスのレク係りさんが中心となり、全員で先生へ2年間の感謝の気持ちを手紙を書いてプレゼントしたそうです。

で、その数日前のこと…『社長~~その手紙をお渡しする際に入れる袋を作って下さいませ~~あっ、色はサックス×ピンクでお願いね~( ̄▽ ̄)』

と、すどりょ~君よりオーダーを頂きまして…話し合いの結果、その後もお使い頂けるように、A4サイズの帆布製封筒をお名前入りでお作りさせて頂くことに~なりました。


後日…先生にお会いした際に、お気に入り頂けた様子でしたので良かったです♪( ´▽`)


カラーなんですが…以前、別の案件で先生の好みの2色を聞いておいたそうなんですね…やるな~すどりょ~君…将来、営業向きかも( ´Д`)y━・~~








iPhoneから送信

授業参観~♪
先ずは…昨日で東日本大震災から2年が経ちました。

改めて、不幸にもお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。

そして…被災された皆様方におかれましても、心よりお見舞い申し上げさせて頂くとともに、一日でも早く以前の笑顔が取り戻せますよう、同じ日本人として微力ではありますが応援させて頂きたいと思います。



2年前…大震災の五日後に保育園の卒園式があり…それから約一ヶ月後まだ余震が頻繁にある最中、小学校の入学式を迎えました。

まぁ~親としますと…友達と上手くやれるのか?とか、勉強や運動はどうなんだ?などなど…当初色々心配だったんですが、おかげさまでお友達にも、先生にも、まわりの皆さんにも恵まれ、楽しく2年間過ごせた様子です~勉強も運動も(; ̄O ̄)だったりするんですが(苦笑)…

で、やっと本題です~2年生最後の授業参観がありまして、観て参りました( ̄▽ ̄)

今日は…授業ではなく、各自得意なものを披露して親に観てもらおう~という企画でした。なので…なわとびの子、リフティングの子、合奏や音読の子、百ます計算や二桁の筆算をやる子…などなど。みんな本当に上手で、改めて大きくなったなぁ~とシミジミ。

で、我が家の(苦笑)坊ちゃんはと言いますと…何故か【コマ回し】をやっておりました( ̄▽ ̄)

んっ?デキルンデスカ?





でも、楽しそうに…そして、以外と上手に出来ておりましたのでOKです。


間もなく3年生~早いですね~そりゃ僕も年取るわけですよね_| ̄|○





iPhoneから送信
リニューアル♪( ´▽`)

やっと、春らしくなってきました…いゃ~今年の冬は本当に寒かったですね~

さすがに…2ヶ月程チャリ通勤をお休みしまして、電車で通っていたんですが…今日からまた復活しました~


と言うわけで…スドバ2号のタイヤと、ハンドルのグリップをブルーにリニューアルしてみました~

タイヤ細くしたので、速くて快適~です♪( ´▽`)




iPhoneから送信

ピンクベージュの丸底ショルダー

S様よりご注文を頂き、お作りさせて頂きました。いつもありがとうございますm(_ _)m

ピンクベージュ×ブラックの組み合わせが春らしくて可愛らしいですね~これからの季節にピッタリだと思います。

お気に入り頂けましたら幸いです~またのご来店、心よりお待ち申し上げております。






iPhoneから送信



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

かばん職人須藤

Author:かばん職人須藤
1970年10月9日東京の下町に生まれ、千葉県旭市で育ちました…チャキチャキの千葉っ子です♪明治大学理工学部中退後、日暮里にある(株)茂木商工(叔父さんです!)にて鞄作りのノウハウを教えて頂き、2001年に『普段着の生活にピッタリのバッグ』をモットーにSudo-Bagsを設立。現在に至る。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





