FC2ブログ
~かばん職人須藤の~『僕の普段着の生活』
かばん職人須藤の普段着の生活を不定期で更新しています…お時間のあるときにでもお読み頂けたら幸いですm(u_u)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンショルダーリュック&ポーチ!!!
O様よりご注文を頂き、お作りさせて頂きました。
2012052404.jpg
ワンショルダーリュック と ポーチ です♪

素材は、本体は両方とも8号帆布:うぐいすを使用してます。ポーチのレッド部分は、薄手の11号帆布を使用。

で…このバッグのポイントになってます【リュックの斜めポケットの部分】と【ポーチのポケットの部分】は、O様がお持込み下さった生地を使用してお作りさせて頂きました。


なんでも…ご友人から頂いたとても思い入れのある生地だそうで…ただ、薄手の生地の為そのまま使うには少々強度が弱い感じでしたので、11号帆布で裏張りをして強度をプラスして使用しております。

2012052402.jpg
裏張りをしてありますので、帆布と抱き合わせても全く問題ありません。うぐいす色の生地との相性もバッチリですね~♪



2012052403.jpg
リュックの内部はこんな感じです…インポケット部分にも、お持込み生地を使わせて頂き、そこにSudo-Bagsのレザーネームを縫い付けました。



2012052405.jpg
リュックの背面:ワンショルダー部分です~ここにも、お持込み生地を使用しております。
ここは力が加わる部分なので…11号帆布を裏張りした後、8号帆布と縫い合わせてより丈夫に仕上げました。
おそらく…ショルダーの強度は、日常お使い頂く分には全く問題ないと思います。



2012052401.jpg
ポーチはこんな感じです♪マチ部分をレッドにして、鮮やかな印象にしてみました♪



お気に入り頂けましたら、幸いです。ありがとうございました。




スポンサーサイト



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

かばん職人須藤

Author:かばん職人須藤
1970年10月9日東京の下町に生まれ、千葉県旭市で育ちました…チャキチャキの千葉っ子です♪明治大学理工学部中退後、日暮里にある(株)茂木商工(叔父さんです!)にて鞄作りのノウハウを教えて頂き、2001年に『普段着の生活にピッタリのバッグ』をモットーにSudo-Bagsを設立。現在に至る。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。