FC2ブログ
~かばん職人須藤の~『僕の普段着の生活』
かばん職人須藤の普段着の生活を不定期で更新しています…お時間のあるときにでもお読み頂けたら幸いですm(u_u)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業参観!&千葉公園の大賀ハス!
すどりょー君が小学校に入学して2ヵ月とチョッとが経ちまして…友達もでき楽しい様子で、毎日元気に登校しております♪

ちなみに…好きな科目は、体育と図工と給食と昼休みだそーです^^マッタク…誰に似たんだか^^;


で、今日は授業参観日♪…ママチャンは仕事の為、僕が2時間目の体育と3時間目の道徳の授業を見学してきました。


感想は…『思っていたより、足が速いじゃん♪』でした。

僕も、ずば抜けて足が速かったわけではないですし…ママチャンにいたっては、球技はソロバンしかやったことがなかった人ですし^^…その割には、ナカナカでした♪

道徳の時間も、シッカリと笑いをとってました~『ユニークなお子さんね♪』~とまわりのお母さん方のヒソヒソ声が聞こえる中、本人は半笑いでドヤ顔をしておりました^^マッタク…誰に似たんだか^^;




その後は通常通りにお店を開けまして~夕方になり『千葉公園通り商店会』の会長さんともう一人の副会長さんと僕で、千葉公園の事務所へご挨拶に伺いました。

公園の入り口付近には…
2011061404.jpg
あやめが綺麗に咲いております♪



ご挨拶後、帰りに少々公園内を散策…
2011061405.jpg
会長&副会長@蓮華亭前にて…先日、某月9のドラマでこんなカットのシーンが使われたそうです♪

そして、
2011061403.jpg
大賀ハスです♪もう花がさいておりました。


千葉公園のHPによりますと…

今年の大賀ハスは、6月24日頃から見ごろとなり、7月1日頃にピークを迎え、7月14日頃に見ごろを終えると予想されます。


だそうです…ちなみに、6月14日現在の開花数は6個で、前日比で+2個とのことでした。


これからが見ごろの大賀ハス…幻想的でとても綺麗ですよ♪
JR千葉駅からも歩けますので、是非散策にいらして下さいね~お奨めです




で、そのついでにSudo-Bagsにも遊びにいらして下さい^^…お待ちしてま~す♪



スポンサーサイト



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

かばん職人須藤

Author:かばん職人須藤
1970年10月9日東京の下町に生まれ、千葉県旭市で育ちました…チャキチャキの千葉っ子です♪明治大学理工学部中退後、日暮里にある(株)茂木商工(叔父さんです!)にて鞄作りのノウハウを教えて頂き、2001年に『普段着の生活にピッタリのバッグ』をモットーにSudo-Bagsを設立。現在に至る。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。