~かばん職人須藤の~『僕の普段着の生活』
かばん職人須藤の普段着の生活を不定期で更新しています…お時間のあるときにでもお読み頂けたら幸いですm(u_u)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楕円底トートの変形バージョン♪その1
気のせいか…最近、このブログをUPするペースが遅くなったような気がします^^;…気のせいですよね~♪



と言うわけで【んっ?】、久々トントントーンっと3連発ネタをUPしてみようと思います。

その第一弾!!!
2011030406.jpg
N様よりオーダーを頂きお作りさせて頂きました。
楕円底トートバッグ:Mサイズをベースにしまして…色々いじりましたのでご説明していきますね^^;

まずは、サイズから…縦はそのままで、横方向だけ-5㎝短くしました。

素材は、8号帆布:チャコール×8号帆布:パープルの組み合わせです。



持ち手は、長さを肩からかけて使えるように長くしまして、幅も8㎝とかなり広めにして…
2011030405.jpg
こんな感じで、3色の縫い糸を使い無数の糸目をお入れしてお作りしました^^;ランダムに入れたパープルがアクセントになり効いてますね~


2011030404.jpg
アウトポケットにも、同様にステッチが入っております^^;


まぁ~ナカナカ面白いバッグに仕上がったのではないかと思います♪


お気に入り頂けましたら幸いです~ありがとうございました。





で、このバッグをベースにしまして…第二段と第三弾もお作りさせて頂きました。



その模様は…【その2】へ続く!






スポンサーサイト



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

かばん職人須藤

Author:かばん職人須藤
1970年10月9日東京の下町に生まれ、千葉県旭市で育ちました…チャキチャキの千葉っ子です♪明治大学理工学部中退後、日暮里にある(株)茂木商工(叔父さんです!)にて鞄作りのノウハウを教えて頂き、2001年に『普段着の生活にピッタリのバッグ』をモットーにSudo-Bagsを設立。現在に至る。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。